16日に峰越から烏帽子岳と白鳥山に登りました。 烏帽子岳は九州百名山を目指している仲間の100番目の山。シャクナゲはほぼ終了していたが、一部には満開の木もありました。 登山道はスズタケが茂り、整備が必要だと感じました。また、設置された標識で遭難事故がなくなることを願っています。 白鳥山へはヤマシャクヤクの鑑賞。ウエノウチ谷に下る山頂直下の群落地では満開の花も残っていました。 |
|
管理 2009年5月17日(日) 0:09
|
[修正] |
Mishan さま
投稿ありがとうございます!(^^)! シャクナゲとヤマシャクヤクの情報も助かりますm(__)m 登山道の整備・・・、このコースの優先順位も上げないといけないですね"^_^" また調査実施の際はお知らせしますので、よろしくお願いします(^_^;)
※会員制交流サイトと開花状況に転載させていただきます。
|
|