観月俳句会 in 泉町矢山岳山頂公園  平成19年9月24日(月)   記録
 【記録】
9月24日 無事終了しました!
当日は、真っ赤な夕日もきれいなお月様もバッチリ見ることができ、素敵な月見&俳句会になりました。

観月会の準備時間に、自然の中での伝承遊びがありました。
矢山岳山頂にある草(ねこじゃらし)を使って動物の形に組み合わせたり、竹を使って簡単に笛を作る
体験が出来ました。ガイド協会スタッフ(田中さん・嶽本さん・林さん)の指導、ありがとうございました。
俳句は、山下接穂先生からのアドバイスと選句・総評をいただき、優秀作品6作品を表彰しました。
飛び入りで大正琴の演奏があり、荒城の月など観月会にぴったりの曲が披露されました。
懇親会の場では、合志市から参加の「田舎で遊ぶ隊」メンバーの生演奏で、童謡(もみじ・お月様・・・)数曲を
みんなで歌い、楽しい宴になりました。

スタッフ(田中弘美さん)に指導してもらいました!(^^)!

童心に返り楽しいひと時でした\(^o^)/

お供え物

夕日がきれいに沈んでいきました(;_;)/~~~

素敵な音色を聞かせてもらいました(^_^.)

スタッフ手作りの灯篭・・素敵でした(^.^)

みんなで童謡合唱・・・楽しかったです\(^o^)/
「田舎で遊ぶ隊」の大木夫妻と杉本さんありがとう(^^)v

写真NGですが、綺麗なお月様でした(^・^)
http://www.gokanosyo.net/guide/ お問合わせ