第33回 樅木地区ふるさとまつり   平成26年8月14日(木)   
【記録】
今日は、五家荘樅木地区ふる里祭り 第一部、ヤマメのつかみ取り!
雨が降らなくて、よかったです! 約110名の参加でした。
来年もよろしくお願いします\(^-^)/ 
   
   
ふる里祭りの第二部! 無事に終了(^ー^)
踊りに、早飲み大会、カラオケ、抽選会など いつもの事ですがお盆休みの
恒例行事、里帰りされた皆さんが 喜んでもらえばオッケです(笑)
スタッフの皆さんお疲れさまでした! 
   
   
 報告・写真提供: 高尾昇二
 以下 泉支所だより掲載内容
8月14日(木)樅木地区において樅木地区ふるさと祭りが開催されました。
このイベントは毎年お盆の14日に地域の親睦を深めることを目的に開催されており今回で33回目。第1部では五家荘渓流キャンプ場で「ヤマメのつかみ取り」があり、久しぶりに故郷を訪れた帰省客も含め約100人がつかみ取りに挑戦しました。
 続く第2部では8小体育館で「盆踊り大会」が開催され、涼しげな浴衣姿の樅木婦人会による艶やかな踊り、地元イベント部会の楽しいひょっとこ踊りなどが会場を盛り上げました。一日の締めくくりには、まつりの目玉である「お楽しみ抽選会」があり豪華賞品が贈られました。
http://www.gokanosyo.net/ お問合わせ